忍者ブログ
  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016 
September 13

作ったけど使う場面がなかった若葉の立ち絵差分二枚
一枚目の困った笑顔はすごく好きな表情なんですが、全然使う場面がありませんでした。


なんとなく書いた悪役三人組
いつか悪役だけを集めたゲームとか作りたい。
その前に作品数増やせよって話ですが。


ふりーむさんで開催されているワンマップフェス用に脱出ゲー的なものを作りたいと思って作ったマップ。
もう間に合いそうにないので諦めます!
 
いっそのことワンマップはやめて、廊下とか付け足して別ゲームにしちゃったほうがいいのかも。
まあその辺はアイデア次第ですね……。

とりあえず今回は以上です。
それでは~。


PR
2016 
August 25

次回作として作っているものとは別に、息抜きでノベルゲームを作りました。

『痕跡』というタイトルのミステリー風ノベルです。

選択肢なしの一本道なので、ゲーム性はほとんどありません(重要)

プレイ時間は230分ほど。

 


主人公とその友人が、行方不明になった恋人を捜して
真夜中の大学構内を探索する、という物語です。

シナリオ自体は、以前作ったSSをノベルゲーム用に書きなおして使用しています。

手抜き臭がする背景画像には目を瞑ってください(懇願)

初ノベルゲームということで、いろいろと自信がないので、ふりーむなどには登録せず、ブログでひっそりと公開という形をとります。
(9/2 修正が終わったので公開を再開しました)
 
 ダウンロードはこちらから
   

ダウンロードできないよーとか、バグってますよーとかありましたらメールかコメント欄にてご報告いただけると助かります。





2016 
March 18

 

331日発売の『真夜中の人形使い はなればなれになる夜に』

をアニメイトさんのほうで購入すると、

先着購入特典としてショートストーリーシートがもらえます。

こちらは高橋慶さん書きおろしの、小説とゲームを繋ぐ、

どこか切ないけれど心温まるショートストーリーとなっています。
もし本を購入予定でしたら是非アニメイトさんのほうで購入してみてはいかがでしょうか。(宣伝乙

アニメイトさんのページ

それから、ニコニコのフリゲの本をまとめてみたチャンネルで

真夜中の人形使いの紹介ページを作っていただきました。

フリゲの本をまとめてみたチャンネル

あと、告知していいのかよくわからないんですが、

もうすでに情報が出ているとのことなので……。

ほぼほぼフリーゲームマガジンvol.3にて真夜中の人形使いの紹介記事が取り上げられることになりました。漫画も載るみたいです。

こちらも331日発売予定となっています。

と、近況こんな感じです。
それでは失礼します。




2016 
February 26
ノベライズのカバーイラストが完成しました!
想像以上の出来にテンションが上がってます^^



イラストはくじょうさん、装丁はウチカワデザインさんによるものです。

カバーイラストは表紙・裏表紙から折り返しまで一枚のイラストとなっています。
広げたものがこちらになります。↓

 

う、美しい……。
背景にはゲームで見覚えのある建物もありますね。
そしてあの見たことのないキャラはいったい……?

というわけで、『真夜中の人形使い はなればなれになる夜に』
3月31日発売です。よろしくお願いします。




2016 
February 19

このたび真夜中の人形使いのノベライズが、2016331日に

KADOKAWAエンターブレイン様から発売されることが決定しました。

 

『真夜中の人形使い はなればなれになる夜に』というタイトルで、

道野真夜の母、美紀を主人公とした過去の物語となります。

著者は高橋慶様、イラストはくじょう様に描いていただきました。

 

『真夜中の人形使い』は、かなり見切り発車で制作を開始していて、途中でジャンルを変えたり、制作を休止していた期間があったりと、紆余曲折の末に生まれた作品ですが、当時の自分にできる限りのギミックや物語を詰め込んだ、個人的に思い入れの強い作品です。

制作中はまさかこの作品がノベライズになるとは夢にも思っていなかったのですが、

多くの方に支えられて、こうして新しい真夜中の人形使いの世界をお届けすることができることをとても嬉しく思います。

 

ノベライズ版はゲームに登場したキャラクターだけでなく、新しいキャラクターもたくさん登場する全く新しい物語となっています。もし少しでも興味を持っていただけたのであれば、手に取っていただけると幸いです。

 * * *

真夜中の人形使い はなればなれになる夜に
著者:高橋慶
原作:ますかるぽーね
イラスト:くじょう

定価:本体1000円+税
発売日:2016年3月31日
http://www.amazon.co.jp/dp/4047308994/
 
 


[1] [2] [3] [4
プロフィール
HN:
ますかるぽーね
その他:
非公開
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]