忍者ブログ
  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015 
June 23

 来月で真夜中の人形使いを公開して一年になります。

 予想を超えるたくさんの人にプレイしていただけて、

 また、たくさんの感想を頂けて、作者としてこれほど嬉しいことはありません。

 公開してしばらくは、バグ修正などに追われて大変でしたが、

 非常に充実した一年でした。


PR
2015 
April 16
お久しぶりです。
最近ブログを書くのをさぼっていてすみません。

今回は、真夜中の人形使いをプレイしたけど音が鳴らない、
という方向けのご案内です。

実は、パソコンの環境によって、
SEは鳴るけどBGMが鳴らない、という現象が報告されています。

そこで、真夜中の人形使い(ハードウェア音源版)
なるものを作ってみました。
↓こちらからダウンロードできます。
真夜中の人形使いver1.06a(ハードウェア音源版)
(ゲーム内容は通常版と一緒です)

ただしこれで確実に音が出るようになるのかと言われると、
正直よくわかりません。

確実に音が出ることを保証するわけではありませんので、
そこのところはご了承ください。

BGM等に特に問題がない場合は、
ふりーむさんのほうで公開している
通常版のほうをプレイすることを推奨します。
2015 
March 03

HPのほうでも紹介したんですが、

真夜中の人形使いの韓国語版が公開されました。


2015 
February 17

 

 

やまんば、真夜中ともに、グラフィックは

AzPainter2というソフトで作りました。

他にもドット絵を作るのに適したソフトはありますが、

個人的にAzPainterが使い慣れているので、

いつもこのソフトを使っています。

無料ですが機能が豊富で使い勝手がとても良いです。


2015 
January 30

実は真夜中の人形使いと並行して、

別のゲームの製作に取りかかっていたことがあります。

今回はその未完成品を紹介したいと思います。


[1] [2] [3] [4
プロフィール
HN:
ますかるぽーね
その他:
非公開
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]