忍者ブログ
  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015 
February 17

 

 

やまんば、真夜中ともに、グラフィックは

AzPainter2というソフトで作りました。

他にもドット絵を作るのに適したソフトはありますが、

個人的にAzPainterが使い慣れているので、

いつもこのソフトを使っています。

無料ですが機能が豊富で使い勝手がとても良いです。




中でも真夜中の人形使いを作るときに重宝したのが、

アンチエイリアシングという機能です。

自動でアンチエイリアスをかけてくれるというもので、

顔グラフィックを作るときに非常にお世話になりました。



こんな感じのドットドットした絵を、



こんな滑らかな感じにしてくれます。

なんか絵がワンランクアップしたように感じますね。

ちなみに上の顔グラは、

そのキャラが絶対にしなさそうな表情、

というテーマでついさっき作ったもので、

悪意はありません。悪意はないんです。

流し目しつつ頬を赤らめ、涙を流すって、

使いどころがよくわからない……。

れと、話は変わりますが、

次回作用のキャラクターもちょこちょこ作っています。

キャラクターを新しく作るのは苦手なので、あまり捗っていませんが。



次回作では立ち絵表示にしたいなぁなんて思っていたりするのですが、

体や服を描くのが難しすぎて、まだまだ時間がかかりそうです。

それでは今回はこの辺で。

ではでは。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
実恋ちゃんときいていてもたってもいられなくなり、ついコメントを残しにきました。

アンチエイリアシング、便利ですよね。
AzPainterをつかったことはなかったのですが
私も違うソフトでいつもお世話になってます。
でもこうやって改めて見比べてみるとこんなにも明確に違いがあるんですね。

それにしてもこの実恋ちゃん本当に可愛らしくて戸惑ってます。
実恋ちゃんにこういう表情をさせるとまた違った魅力が出てきてどきどきしてしまいました。
どういう状況でこういう顔するのかと考え始めたら楽しいです。
今後この顔グラが活用されるのをほんの少しだけ期待している自分がいたりします…

ますかるぽーねさんの描かれるキャラ絵が好きなので、新作もすごく楽しみです!
新作の子達も可愛くてわくわくします。早く自分で操作してみたいです。

それではこの辺で失礼いたします。
寒い日が続きますがお身体にお気をつけてください。
リサ: 2015.02/18(Wed) 01:47 Edit
お返事
おお! リサさんも絵を描かれるんですね。共感していただきありがとうございます^^
実恋のあの表情は、いったいどんな状況でそうなったのか、描いた本人も非常に気になっています(笑。あの顔グラ、使える日が来るといいんですが……。

新作のほうは、まだキャラクターが全然足りていないので、こらからさらに新キャラを考えなければならない状況です。早く歩行グラフィックとかも作って、キャラを動かしたいです。

それではこの辺で失礼します。
リサさんもお身体にお気を付け下さい。
ますかるぽーね: 2015.02/18(Wed) 12:51 Edit
[12] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
プロフィール
HN:
ますかるぽーね
その他:
非公開
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]