忍者ブログ
  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015 
September 04

最初に言っておきます。

次回作の完成はまだだいぶ先です!

公開は2016年になりますかね……。

楽しみにしてくれている方に申し訳ないです。




ドット絵作業がなかなか進まない!

シナリオもうまくまとまらない!


真夜中から一年も経つのに
いったい何をしていたんだ!という感じです。><

本当に私はゲーム制作が遅いので、

のんびりとお待ちいただければと……。

 

一応次回作のタイトルは

「エミリーのゲーム(仮)」というものを予定しています。

(仮タイトルなので途中で変更する可能性があります。
 っていうかたぶん変えます)

 

真夜中の人形使いと同じ、謎解き探索アドベンチャーになる予定です。

ただ、真夜中と全く同じ感じだとつまらないので、

ちょっと違った感じに仕上げようかと思っています。

どんな感じかというと……

それは完成してからのお楽しみということで。

 

真夜中の人形使いは、シナリオと探索の比率が6:4ぐらいで、

シナリオ重視のゲームになっていたと思うんですが、

新作ではシナリオと探索の比率を4:6ぐらいにできないかと考えています。

イベントシーンが長いというのは真夜中の反省点でもありますからね。

シナリオをあっさりとこなしつつ、

探索や謎解きの方に力を入れられたらなぁと思っています。

 

謎解きと言えば、真夜中の人形使いに

吊り天井の部屋の謎解きがあったと思うんですが、

個人的にあれが一番お気に入りの謎解きなんですね。

あんな感じの謎解きを増やせればなぁと。

まあ願望なんですが……。


 * * *
 

それと、もう一つ報告が。

真夜中の人形使いをver1.07にバージョンアップしました。

主な変更点は水着です。

 

モビアック牧場の謎解きで、

ボイラー室に入るためにはベージュの服を着る必要があるんですが、

その際に水着に着替えれば入れるのではないかという発想をされる方が

結構いるみたいなので、水着の画像を変更しました。

 


これならどこをどう見てもベージュには見えない!


ということで、ver1.07からはスクール水着になります。

水着を一つ変更するだけでもいろいろなところを

いじらなければならなかったので時間がかかってしまいました。

 

現在ふりーむさんに申請中なので、今夜か明日あたりには

新バージョンがダウンロードできるようになると思います。

 

今回はそんな感じです。

ではでは。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなりましたが、真夜中の人形使い一周年おめでとうございます!
長いようで短い一年でしたが、これからもますかるぽーねさんの活躍を応援しております

真夜ちゃんのスク水、とてもかわいいです!うきわをもっているということは真夜ちゃんは実は泳げないのでしょうか…
バージョンアップ版をDLしたので、実際に動かしてみようとおもいます

来年の次回作もとても楽しみです
お体に気をつけて、これからもがんばってください
失礼いたします
リサ: 2015.09/06(Sun) 01:41 Edit
お返事
リサさんありがとうございます!
一年経っちゃいましたねー。あっという間過ぎて、この一年間何をしていたんだろう感が凄まじいです。

それと、スク水真夜ちゃんかわいいと言っていただきありがとうございます。衣装の追加または変更は以前から考えていたんですが、気が付いたらこんなに遅くなってしまいました。言われてみれば、確かに真夜ちゃん泳げない説が……。たくさんのアイテムを抱えてロープを渡れる真夜ちゃんにも弱点があったとは……。

次回作については、焦らずのんびりやろうと思います。詳細は追ってブログでお知らせしていく予定ですが、とりあえずしばらくは何も書くことはなさそうです。気長にお待ちください。

それでは、コメントありがとうございました~。
リサさんもお身体にお気をつけて。
ますかるぽーね: 2015.09/07(Mon) 01:36 Edit
[16] [15] [14] [11] [13] [12] [10] [9] [8] [7] [6
プロフィール
HN:
ますかるぽーね
その他:
非公開
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]